top of page

1月の宿題

みなさん、こんにちは!

いつも手話トークをご利用いただきありがとうございます。


全国的に厳しい寒さが続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

昨年12月の宿題では「2022年を振り返って」というテーマでスピーチ動画を送っていただきました。


ご提出いただいた皆さま、ありがとうございます。


一年間の活動や出来事、また今年の目標などをお話しいただき、皆さんの生活や手話に対する思いなどを知ることができてとても嬉しかったです!


ほとんどの方が今後の目標に繋げようとしっかり自己分析されているところが特に素晴らしいと感じました。


これからも皆さまと一緒に手話を楽しみながらオンライン手話大学も成長していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!



 

今回は2023年、1回目の宿題ということでスペシャル企画です!



手話を学んでいると様々な壁にぶつかることがありますよね。


表現や読み取りが苦手、語彙が少ない、自分の手話が伝わらない・・・


そんな時、気軽にろう者に相談できたらいいですよね。


でも実際はサークルや講習会に参加していてもなかなか難しいのではないでしょうか。


また、12月の宿題の中でも多くの方が今まで以上に自分の手話を磨いていきたいという思いをお話してくださいました。



そこで、1月の宿題はこちらです!



【課題テーマ】

ブラッシュアップ!手話トーク

手話トーク20分+アドバイス15分


通常、1名の担当講師と30分間の手話トークをお楽しみいただいておりますが、今回は20分間の手話トークの様子を別の講師がモニタリングします。


手話トーク終了後にモニタリング担当講師からトーク内にでてきた手話単語や表現、また、ろう者とのコミュニケーションについて15分間のアドバイスが受けられます。


今回の宿題後に簡単なアンケートへのご協力をお願いします。



【参加方法】

予約ページ「【1月の宿題 】専用予約」よりご希望の日時を選択してご予約をお願いします。


ご利用期間:2023年2月1日〜2月15日

ご予約期限:2023年2月14日



予約確定後にZoom参加リンクをご案内します。

担当者の都合により変更をお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。



この機会にぜひブラッシュアップ体験してみませんか?


皆さまからのお申し込みお待ちしております✨









最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page